2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばた

特に書くことがないと言えばないし、あると言えばある、というような、新学期の始まりを過ごしている。そもそも日記として始めているんだから特別内容を気にすることはないんだろうが、芝居を観てなんか言ったり書いたりするという生活がベースにあるので、…

一週間

渡英からちょうど一週間、今日でウェルカムウィークも終わり。生活面のだいたいの手続きは済み、ようやく一息ついたところだ。 残念なお知らせだが、今年度の演劇科の大学院の新入生は私一人らしい。この一週間、交流会系のイベントにいろいろと顔を出したが…

五日目

ようやく諸々の手続きがひと段落してきたころ、少し嫌なことがあって、「あの辛さ」を久々に思い出した。 ノンネイティブの日本人として欧米の人と接するハードルは、私にとってすごく高い。 今までイギリス(ないし欧州)に来た時にも程度の差はあれ当然感…

着きました

そもそも。学部時代に一年留学しているし、その後もイギリス含め何度も海外に行っているのだから多少のことにはさすがに動じないだろう、と思ってはいて、実際出発前も留学鬱、引っ越し鬱の気配はなかったのだから、ちょっと余裕かましていたことは否定はし…